HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

野良猫 ニャン吉

一人 いや 一匹 ぐれてます。

 

お友達のお宅で女子会 ぺちゃくちゃ もぐもぐ ごくごく おらの事はほったらかし おらはぐれてやる。 オットマンの上で薄目を開けて おらの事もかまってー。とぐれていた。

うちにも 野良猫 ニャン吉がいる。 ご飯だけ食べにくるなつかないニャン。

時折 こっちに向かって何か言っているのか 何か感じているのか と思うことがある。 ニャン吉は 牛乳が大好き。 冷蔵庫から牛乳のパックを出して テラスに近づくと 待ちの体制でテラスのガラス越しでこっちを伺っていたニャン吉の首が伸びる。早く頂戴!  滅多と泣かないニャン吉が にゃーん と鳴く

ご飯を食べている私たちをテラスのガラス越しに除きながら 口をごにょごにょ お前何か話しているの・・・

真剣にガラス越しにテレビをじーつ お前テレビ見てるの・・・

朝はトーストの耳を貰うのが日課 牛乳とパンの耳を貰うまで動かない。昼は 外から帰ってくるパートナーが席に着くのをじーつと待つ。

夜は 夕暮れ時 いつもパートナーが外から帰って上がってくるテラスの階段でジーっとお出迎え ご飯の間中私たちの仲間入りをガラス越しにテラスで過ごす。パートナーのお酒のおつまみのおこぼれを貰うのが目的 ちくわ ウインナー ピザの端切れ なんでもおこぼれは頂く おかき チーズ クッキー お前もしかしたら ビールも飲むん違うか?  パートナーが何かあげるときは パートナーが自分の席に戻るまで食べない。私が何かをあげると 踵を返した途端 もぐもぐもぐ お前 私の事なめてるやろ・・・

私が台所に立っていると テラスの台所の見渡せるところにずーっとあそんでいる。

座ったり寝転んだり 毛づくろいしたり。 触らしてはくれないけど 十分慣れている気がする。

時折 パートナーと二人して ニャン吉を相手に アテレコをして遊ぶ

今日の餌はまずいぞー 餌をもっとくれよ・・・ のどが渇いたぞ牛乳くれ・・・

今日は機嫌が悪いなゃー。機嫌なおせよ・・・

ニャン吉の意思とは関係なく 人間の都合で好きなことを言わせている ニャンとも迷惑な話だ。

のらちゃんとして餌を貰いに来てもう4年以上 いつまでも元気で居ろよ・・・

では 今日はこの辺で・・・

猫には猫の思いがあるんだろうな・・・