HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

最近の・・・

もらってください。よいこです。 ちがーう 雨避けに入っただけ 何処にも やらないでー        ニャン吉

 

握りしめたものは

 

浜辺にて 砂を両手ですくってみたら

はらはらと 指の隙間からこぼれ落ちていく

たしかに 握りしめたはずの 幸せが 

たしかに つかんだはずの チャンスが

たしかに つかんだはずの 思いが

 

浜辺で 砂を両手ですくってみたら

はらはらと 指の隙間からこぼれ落ちていく

もう一度 すくうことはもう出来ない

こぼれ落ちたものは二度と帰らない

握りしめたものだけを せめて落とさないように

 

浜辺で 砂を両手ですくってみたら・・・

 

 

私は子供を持たないが 昔 赤ちゃんが生まれてくるとき 両手をしっかり結んで生まれてきたということを聞いたことがある。

握りしめた手には幸せをいっぱい握りしめていると。

赤ちゃんに 人差し指をそっと差し出してみた。 赤ちゃんは私の人差し指を しっかりと握りしめてくれた。

ありがとう 私に幸せをわけてくれるの 私はそっと聞いたみた。 赤ちゃんは青白く澄んだ目に大きな瞳を輝かせて じっと私を見つめてくれた。

 

赤ちゃんは 文句なしにみんなかわいい

なぜあんなにかわいいんだろう。 天使だから?

そして最近よく思うことは

最近の高校生 文句なしに女子はみんな綺麗 プロポーションも抜群

私たちが学生の頃 芋姉ちゃんか必ずいた。将来は肝っ玉母ちゃんを想像させるような体格の良い子もいたのに どこ行った?

男子は みんな シュッとしていて 足も長くて かっこいい

ニキビずらの あんまりいかしてないずんぐりむっくりはいない。

そうみる 私は おばちゃんになったのよね。。。

ではこの辺で・・・・

最近のおばちゃんは年齢より若く見える?  ま・け・お・し・み