HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

ピンクのラブレター

二年に一度のラブレター

 

ポストを開けると ピンクの葉書 

二年たったんだ・・・

二年に一度この葉書が来る

今年は行こう。 今年は行こう。 と思いながら億劫な 行きたくない健診。

でも 後悔しないためには 行かなきゃね。

 

前にも書いたことがあるかもしれないですが

まだ私が小さかった頃 父親にいわれたことがある。

目はを悪くしないように気をつけろ 歯を悪くしないように気をつけろ。

勉強はできるうちにやっとけ。 後できっと後悔するから。

茄子の花と 親の言うことには万に一つの間違いもない。

茄子は花を付けたら必ず実をつける・・・らしい

親の言うことは 自分の後悔の実体験 か 経験値 だから・・・

と 父はいった。

言われていたころはうるさい! うっとおしい。と思っていたことも

今は 素直な気持ちで思い返せる。

ピンクの葉書も 親の助言と同じなのかも・・・

今年は 真面目に 行ってみようかな・・・

 

今日はこの辺で

明日から一か月とちょっと 生活環境が変わります。

ブログをお休みします。

何時も読んでくださっている あなた 元気で過ごしてくださいね。

又 そのうちに・・・・