HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

すましてるけど 君じゃあ無かったみたい。

おらとちがうよ! それよりごはん頂戴!

今日は パートナー(旦那)からかかってきた電話の話だけで・・・

きょうは、にゃん吉君 容疑者だったんだよ!夜にかかってくる定例の電話の出だしはこんな話だった。

パートナーの住む家の隣には義弟の家がある。義弟は自営業の傍ら米作りをしている。今日は最後の刈り入れを済ませて乾燥機にいれていたようだ。

昼間倉庫を開けたままにしていたら近所の猫ちゃんが侵入してきたらしい。米をおいている都合上ネズミ取りが仕掛けてあったようだ。ゴキブリホイホイの大きいバージョンで粘着シートのついたやつみたいだ。事もあろうかネズミ取りに侵入した猫ちゃんが引っ掛かったみたいだ。体に張り付いたネズミ取りを取りたくて猫ちゃんは大暴れ!乾燥機の燃料タンクを倒してすったもんだ やっとのおもいで脱出した。残されたネズミ取りには猫ちゃんの毛がびっしり 猫ちゃん痛かったろうし驚いただろう!

パートナーの家に餌だけ貰いに来る猫のにゃん吉くん おまえか! 完璧にうたがわれている。しかしにゃん吉くんではなさそうだ にゃん吉くんは人一倍臆病の怖がり喧嘩はいつも負けるし、怖い思いをするとお漏らししちゃう小心にゃんこ。そんな恐ろしい目に合ったら暫くは家に寄り付かないだろう。でもにゃん吉くん ベランダで日向ぼっこして ごはんまだー?とお皿の前でおっちゃんこ。 何より燃料タンクの灯油を浴びたはずなのににゃん吉くんからはそんな匂いはしない。容疑は晴れた。良くこの辺りをうろうろしてる別の猫ちゃんだろう

猫ちゃんお前も災難だろうけど 義弟は燃料は調達しないといけないし 掃除は大変だし お米に臭いが移るし 超!災難

パートナーと二人 にゃん吉くんでなくてよかったね。 にゃん吉くんの仕業なら義弟になんとお詫びをしたらよいのか・・・と言いながら義弟には悪いが二人して大笑い!

ネズミとりにかかる猫  猫ちゃんの慌てよう私も見てみたかった😁