HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

晴れた日は 外に出よう

今週のお題「外でしたいこと」

 

 

季節は もう 五月まであとわずか

家で一人でポツンと過ごすと 時折一日が無かった事になるようなもったいない時間を過ごして 後で後悔している時がしばしばあります。

平均年齢まで生きたとしても あと一万日は生きられない。なのに一日をなかったことにするなんてもったいない。

外に出たくても出れない日があります。 外に出たくても出れない時がきます。

だから 晴れた日は どんどん外に出ようと思います。

外に出て 気になること 知らないこと 新しい発見をいっぱいしよう。よく晴れた日曜日 暖かい いや ちょっとあついぞー。

さあ出かけよう・・・

愛車 花子ちゃんに乗り込み 思いつくままに車を走らせた。

名残の 今年最後のさくらを惜しみながら・・・

古民家カフェで 盛岡ラーメンを食べ いちご園で いちごパフェを食べ 美味しいと評判のカレーパンを買いに立ち寄り 川辺の②出たら 鯉のぼりが舞っていた。

へぇーこんなんやってるんや・・・

川岸には綺麗な花も咲いている。 家族ずれが 写真を撮ったり ビデオを回したり 楽しんでいる。

あっ もう季節は五月に近いところまで巡っていたんだなー。

私の中では三月の終わり位だった・・・

私だけ 取り残されている。

帰り道 カメラを首から掛け リュックを背負って歩いている女性に出会った。おひとり様だった。すれ違った瞬間 自分の姿を見たようだった。 一人だから 誰も誘う人がいないから 外に出ない そうじゃない 一人でも 自分の今を 自分なりに 誰にも邪魔されず過ごすことは贅沢なこと。

良く晴れた日 この心地の良い季節 外に出て色々なことを楽しみたい。

では 今日は この辺で

夜の 血圧測定 高血圧の私にしては 何時もよりおちついていた。