HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワは私と義母の思いで・・・

ビワ!ジャムにしちゃいました。 5月も今日で終わり ビワを全部収穫して 生育に難のあるのを初めてジャムにしてみた。ジャムと言うより崩しすぎてソースぽくなったかな・・・ パートナーの住む九州の家にはビワの木がある。 今 家が建っているところは義母…

梅雨に入りました。

我が家の紫陽花も咲き始めました。 梅雨入り宣言!台風!梅雨前線刺激して大雨?! 一気に夏の風が吹いてきました。 もう 台風なんですね。 朝からテレビの画面に 台風あっちいけ! こっちにくんな!等と騒いでるのは私だけ・・・ 新聞のお悔やみ欄に 近所の…

ジャガイモの花

ジャガイモの花って 紫? 赤い馬鈴薯?!だとか・・・ 蒸し暑い朝です。散歩の帰り道馬鈴薯の花?! 紫?! うちに帰りパートナー君に聞いてみると 赤い馬鈴薯だそう・・・ 植物の事にもうとい私・・・ そう言えば去年秋 赤い馬鈴薯を見た? 食べた? 気がす…

100→200 ?!

お久しぶりです。 二週間ぶりの登場です。 皆様のブログにも立ち寄れず・・・ ひとまず 自分のをアップして ゆっくりお立ち寄りさせていただきます。m(_ _)m 今は九州にいます。 九州についてすぐ体調を崩し現在にいたってます。 何かおかしい・・・ 頭が重…

あん うん の呼吸

爆睡(^3^)/中 ゴールデンウィークもすぎ 又変わらない毎日がはじまる? うん? 仕事してない私にはずーっと変わらない毎日!がはじまる。そんな私がゴールデンウィークあけから3日 朝9時~夕方16時の仕事をした。勤めていた会社の営業所がゴールデンウィ…

皆様如何おすごしですか?

居候猫 にゃん吉 ゴールデンウィーク 皆様如何おすごしですか?マンション住まいですが 駐車場の車はほぼ満車! 皆出掛けてないのかなぁー。 今年はコロナの規制もかなり緩和され観光地の人では多いとか・・・ 人出を避ける私は何処にもいってないのですが・…