HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのラブレター

二年に一度のラブレター ポストを開けると ピンクの葉書 二年たったんだ・・・ 二年に一度この葉書が来る 今年は行こう。 今年は行こう。 と思いながら億劫な 行きたくない健診。 でも 後悔しないためには 行かなきゃね。 前にも書いたことがあるかもしれな…

晴れた日は 外に出よう

今週のお題「外でしたいこと」 季節は もう 五月まであとわずか 家で一人でポツンと過ごすと 時折一日が無かった事になるようなもったいない時間を過ごして 後で後悔している時がしばしばあります。 平均年齢まで生きたとしても あと一万日は生きられない。…

最近の・・・

もらってください。よいこです。 ちがーう 雨避けに入っただけ 何処にも やらないでー ニャン吉 握りしめたものは 浜辺にて 砂を両手ですくってみたら はらはらと 指の隙間からこぼれ落ちていく たしかに 握りしめたはずの 幸せが たしかに つかんだはずの …

先人に感謝

どこかで見た景色ではないですか・・・ 時代劇とか・・・ 朝ドラとか・・・ よく出てくる場所です。 さて 何処でしょうか (答えはタグにあります) 貴方を思うとき 寂しくて 悲しくて とても生きてゆけない 私だけれど 貴方との思い出を心に抱いて 前を向いて…

去年と同じ・・・でも違う

めぐる季節 今年の春は 去年の春とは違う 来年の春とも違う 今年の夏は 去年の夏とは違う 来年の夏とも違う 今年の秋は 去年の夏とも違う 来年の秋とも違う 今年の冬は 去年の冬とは違う 来年の冬とも違う 10年先の季節は・・・ 10年前の季節は・・・ 季節が…

夜桜

さくら さくらさくら なぜに さくら 数千の華がある中で なぜに さくら さくらさくら なぜに さくら 夜桜 三分咲き 五分咲き 満開 なぜに さくら さくらさくら なぜに さくら 去年のとも 来年のとも 違う 今年のさくら さくらさくら なぜに さくら 優しいさ…

野良猫 ニャン吉

一人 いや 一匹 ぐれてます。 お友達のお宅で女子会 ぺちゃくちゃ もぐもぐ ごくごく おらの事はほったらかし おらはぐれてやる。 オットマンの上で薄目を開けて おらの事もかまってー。とぐれていた。 うちにも 野良猫 ニャン吉がいる。 ご飯だけ食べにくる…

桜が咲いたら 遠い昔に・・・

ウーパールーパー (今日の話題に関係ないけど 丸っこくてかわいい) 遅かった桜が少しづつ咲いてきた。今年は入学式まで咲いているかも… 昨日は多くの企業が入社式 桜咲く中 社会人が一杯誕生した。私の勤めていた会社も入社式だった。テレビの地方版ニュース…