HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやっても三日坊主

最近はじめました。To Do Rest 秋の夜長 皆様は何をしておられますか?あんなに暑かった夏も過ぎて行き日はだんだん早く落ち夜が長くなってゆく 虫の鳴き声聞きながら 好きな音楽聞きながら好きなことをする。昼間とは違う何か落ち着いたゆっくりした時間。…

タカちゃん!

琵琶湖畔にて 私がタカちゃんに初めてあったのは15年前。 タカちゃん といってるが 今は50歳をすぎている。 タカちゃんは 50歳を過ぎても私にとっては 真面目で優しい男の子。 タカちゃんはユーホウキャツチャーがとても得意。取れないものは無いとい…

腹を横にして 気をしずめる?!

ネコちゃんのお写真はネット画像からお借りしました。 長年サービス業をやって来た。まあサービス業に付いてなかったとしてもおおよそ人に文句を言ったり事を荒立てる事が出来ない人間と周りはみているらしい。 先日 お彼岸のお供えにと全国展開するチェーン…

泣いたらあかん! 泣いたらあかんよ!

滋賀県 近江八幡市 瓦ミュージアムの展示 夕暮れの琵琶湖 黄昏ちゃってますね。 関西に帰ってきて久しぶり書きます。 一週間しかたってないのに 色々なことが目まぐるしく過ぎていきました。 台風か通過 (被害はなかったですか? 停電とか・・・ 現在の生活…

私がブログを書く理由 

折角の畑も台風でおっちゃげた 多肉植物も暑さに降参✋✋ 今年の厚さは 格別・・・毎年そんなこと言いながら今年も暑い日々がいすわっている。 留守の間 パートナーに託した多肉でさえも カラカラ 思わず彼を責めると「ちゃんと水やるんだけどね。 追い付かな…

仲秋の名月 所変われば形も変わる

武雄市 図書館 (画像は転用させていただきました) うさぎ うさぎ なに見て跳ねる 中秋の名月 旧暦8月15日 今年は9月10日 昨晩私のいるところは夕方から曇りだし残念ながら月は見えなかった。 Googleを ポチっとしてみると 色んなことが紹介されていた…

夏休みの工作!? 完成!?

試験点灯! 九州地方にお住まいの方 台風は大丈夫ですか? 関西や遠く離れた所でも先週から雨やら 本当に全国的に 皆様大丈夫ですか?という 今日この頃・・・ 九州地方は台風による停電が続いています。 で!少しでも明るく??? 近くのお寺 善福寺さんで …

無宗教無信心だけど・・・

蓮の花は仏様の花? 優柔不断無宗教無信心だけど クリスマスも楽しむし 初詣も行くし 神社仏閣 苦しいときのなんとか頼み・・・ 家(実家)にはお仏壇もあって・・・ ご縁があって近くのお寺の奥様と親しくなった。昨日12月に催されるライトアップの打ち合わ…