HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

日曜日・・・

にちようび

🧅炒めて 🥩炒めて 🍄炒めたら こんなんなっちゃいました。

 

日曜日の遅い朝 冷蔵庫を開け 本当は 何を作るあてもなかったんだけと 玉ねぎを薄くスライスして 炒めて 薄切り肉があったのでお肉も炒めて シメジと舞茸を見つけたので それも子房に裂いて 炒めて さて何で調味しようかとふとストックを覗いたら 中途半端に残ったカレーがあったので それで調味したらカレーになってしまった。 なんと思いつきの料理 いや 料理といえるのだろうか・・・・

ランチは これに サラダがあればいいなー。 うん?  でも 買い物に行くのが億劫で結局これだけで済ましてしまった。

誰か家族がいたら パートナーと一緒の時なら そうも言っておられず 何か考えるのだが 一人で居るときの気軽さ 一人で満足していた。

本当に 一人の時って お茶漬けで済ましたり インスタントラーメンで済ましたりと

気楽にすましている。

 

ある時 二拠点生活をしている私に 一人の時は寂しいでしょう と言われ 何の気なく 気楽でいいですよ。 ご飯の木をつかうこともないし・・・ と言ってしまって失敗をしたことがある。 そうですね。 さびしいですね。 とは言えずに・・・

 

夫婦というのはそういうものではない。 パートナーの世話を出来ないことは 寂しいと思え 申し訳ないと思えと言わんばかりに修業が足らない。 夫婦とはそういうものではないと・・・

いいえ 夫婦なんて 10組あったら10通り100組いたら100通りの形があってよいのではないかと 当事者がお互いを理解し 分かり合えて 労わりあえたら・・・

だから私はあまり 旦那様とか主人とは言わない パートナーと言う

そして 突っ込んだ  お前は 小姑か 姑か???  本当の姑でも 小姑でも そんなことは言わない。

依頼 たいして仲の良いわけでもなかった知人とは 疎遠になった。

そして 私は 自由に一人の時間も 夫婦の時間も楽しんでいる。

日曜日の昼下がり カレーらしきものを食べて 久しぶりにコヒーを 豆を挽くところからゆっくりと 裁てた。

では 今日はこの辺で 黄砂が飛んでいるのか 空は少し黄ばんでいる。