HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

はくしょん!  春はずるずる・・・

春うらら 暖かな日溜まりで・・・なんて呑気な事いってられない!

はくしょん! ズルズル くちゅくちゅ 顔はかぴかぴ 目は腫れぼったいし なんかぼーっとする

ご存知 花粉症でござる。

年によって症状も色々・・・ 鼻がつまり 目が貼りつき開かない 寝られない・・・と いう年もあれば くしゃみ程度の年もある。

頑固に 薬には頼らない。効くか効かないか 進められた 甜茶 なるものをお茶の代わりに飲んでみたりはするが・・・

悪友は 花粉症と無縁らしい。出先で山間に行くと 黄色くなった桧を指して 「枝ゆらしたろか・・・」 いやなやつである。

嫌なやつといえば パートナー 昔は花粉症とは無縁 よく私に「贅沢病や!(笑)」苦しんでいる私をよそにわらいとばした。

近年 パートナーは 田舎暮らしで何かの花粉に反応したのか 一年の大半を ぐちゅぐちゅいっている。 病院にいっても 鼻炎?! 何かのアレルギー 色々検査したがわからない。 ぐちゅぐちゅ 言ってる 私の逆襲を避けてか 最近は何も言わない。

花粉症って いつからあるのかなー。 昔からあったのかなー。 あんまり聞かなかった気がするんだけど・・・

早く終わって・・・ ばんざーい もう おてあげです。

では この辺で・・・ はーくしゅん! ティッシュペーパーとお友達

お友達!