HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

苦手なものは苦手!嫌なことは嫌!ちーん。

土曜日 コロナから初めて 新年会で居酒屋に出掛けた。私的には何時もお話する女子の集まり位に思っていたら 企画者はあれよあれよと夫婦参加と言い出し パートナーはもう少しコロナ的にも飲み食いは控えた方が・・・とおもっていたが 本人は行く気満々。嫁たちの集まりに来ることなんてなかったから私に気を使っているのもあるかと無下には反対も出来ず・・・初対面の夫婦もいたのであまり気乗りしないまま参加した。

居酒屋さんは 一グループ毎に確りした個室になっており 広々と空間も取ってあり 換気もされていて まぁ大丈夫かと・・・

9時過ぎにはお開きの雰囲気 まあ企画してくれた人の顔もたち これでよかった!と思っているところへ カラオケに行こうと言い出した。

企画の段階で うちの夫婦はカラオケはパスで・・・と話してたのでちょっとびっくり 車で送迎してくれている人の手前勝手に帰るとも言えず 流れに従った。

カラオケ屋さんは 何人で使う部屋と言うほどだだっ広く こちらもちゃんとした対策は取られていた。

部屋に入り うちの夫婦はギャラリーでいいから・・・といったが 容赦をしない。うちの夫婦は二人ともカラオケとかにはほとんど行かない。パートナーはスナックや色々な席で経験したり位 私も時代に合わせて会社関係のお義理の飲み会が少なくなり 親しい友達と飲みに出掛けるくらいで 歌う機会もなければ カラオケには本当に行ったことがなかった。仕事ではマイクをもち人前で話すことも 案内や 館内放送もやるし 少しは楽器もやるし 友達のギターで口ずさんだりはするが 初対面の人間とまみれてガンガンの音響の中で歌うことはなかった。まあ 私たちが珍しい夫婦なのかも知れない。😥 必要に進める企画者に先ず旦那が萎縮し 私は 歌いたい人出楽しめば良い。とちょっと腹立たしくなった。企画者の旦那さんは 私たちに遠慮してか歌わない。そのうち 後のメンバーではっちゃけて盛り上がって時間いっぱいになった。

家にかえり すごすごと寝室にいったパートナー 暗黙の了解のもと 新年会の話はどちらからも一切出ない。

人には苦手なこと いやなことがある 学生時代の音楽の時間の歌のテストじゃあるまいし お金払ってまで嫌な事することもないんじゃないかなー。

まだもやもやしてる。 ブログに書く話じゃないような気もするんだけど・・・付き合いってむずかしいなー。

では この辺で・・・ 又楽しい話を・・・