HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

交換日記と電話

 

こんな関係?!


お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

こんな話をすると熟年夫婦であることはすぐに解る・・・お題を提供してくれた方から見れば お父さん?お母さん?のなれそめ・・・ 参考にはならないと思いますが(笑)

パートナー(旦那)とは 一回り強 歳が離れている。しかも相手はバツイチ!私の回りからはその事もあってかあまり祝福されなかった。その分 私は旦那の回りからはとても大事にされた。旦那と出合ったのは、私の会社に営業に来た事から始まった。父親を思春期に無くした私は年上のその人の頼りがいと優しさにひかれていった。私は覚えてないのだが 旦那は作業していて手を切った時に手当てをした私にひかれたとか・・・

付き合うようになり まだ携帯もなかって頻繁に会社に電話することもはばかられた時代 私達はノートを二冊用意しで会うたびに日々の事を綴ったノートを交換し 二人の気持ちを確かめた。やがて一緒に暮らし ジミ婚で入籍を済ませ でも単身赴任の多かった旦那。挙げ句私も単身赴任をし 流行りの週末婚 そして今は関西と九州の遠距離婚 本当に一緒に暮らさない夫婦である。子供もいないことから結構お互い自由にやって来た。旦那が職をおわれ 財布に500円玉一つという時代もくぐりぬけた。実家への仕送りで旦那の給料があてに出来ない事も・・・私も病気やメンタル面で危機的な事も・・・

でも ♪思えば遠くへきたもんた・・・ (海援隊)

今の私達の生活を幸せに思う。

単身赴任時代 現在の遠距離婚 二人で一緒に過ごさない夜は 必ずどちらともなく決まった時間に電話をし たわいもない話をして過ごす。固定電話 ポケベル 携帯電話 テレビ電話 時代は変わりました。

結婚前 家から電話をかけられず 電話ボックスで 夏は虫に刺されて 冬は寒さに震えながら電話した思いでと お互い恥ずかしくしまいこんだ数冊の日記帳が私達夫婦のなれそめです。  

                    お粗末様でした。(笑)