HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

名前をつける?!

我が家の車には名前が・・・(イラストはネットから拝借致しました)

私の住んでいる所は車があれば便利!なくても生きていけるけど・・・みたいなところです。パートナーも私も車を各々持つ生活を当たり前の様にしています。二人で車で色々な所をドライブする頃になったら頃からパートナーは車に名前をつける様にななった。私が乗っていた赤いHONDAのフィットには 出目ちゃん パートナーが乗っていた白のセレナには ゴマちゃん 私が今乗っているフリードは花ちゃん。出目ちゃんはフィットの目玉が出目金様で車体も赤かったから・・・街で見かけるフィットに青出目!白出目!黄出目!ハイブリットを見るとハイブリット出目!なんて他人様の車まで・・・ ナビを入れると山道や細い道を案内するのは奈良 京都 三重 滋賀の県境では仕方がないのに 🎵山道 細道 大好き 出目こちゃん と鼻歌 給油をすれば豪華ディナーはおいしかった! 洗車をすれば 風呂あがり出目ちゃん!と家族の一員 セレナは白ではじめてのワゴン車だった風貌から ごまちゃん! ゴマちゃん号!と呼ばれてました。 フリードは車を入れ換えた任意保険の保険証券の私の名前が何故か間違って下の名前が花子できたのが始まり 証券は直してもらったけど 車は花子ちゃんになりました。 ドライブ友達の様で私たち夫婦のなかでは普通に一員です。たまに 車やさんにに車を出したときも担当者さんにその呼び名で話をすると不思議に通じるところが恐い・・・

他の物にはあまり名前をつけないかなー。 いや 九州のパートナーが住む家 平屋の一軒家には 魔法使いのお家 (Eテレグレーテルのかまどのお家にこじんまりしてるところが少し似ている)と名称が・・・

何にたいしても愛着をもって大事にしていくことは大事なことかも知れない。物の有り余る時代 使い捨てにするのじゃなく。 自分の所に縁あって来たものは最後まで大切に使ってやらなければいけないと思う。

最近は物を買うのは本当に自分が気に入ったものを・・・物は出来るだけ増やさないようにと心がけるようにしている