HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

お邪魔いたします。

7d@7

お邪魔してもいいかにゃ

きっかけは ラインの既読 未読のトラブルだった。

既読無視は・・・ でも 既読なら見てるだろうと 納得するところも

未読なら まだ見てないんだな なかなか見てくれないなー どうしたのかな・・・

十年代の友達は 夜に既読で返事がないと スマホあけたまま寝たな!

未読のままだと お風呂かな。もう寝たのかな。 なんて勝手に判断する。

私も同じだ。

既読無視が続いても気にはしない。いそがしいんだろうと・・・

未読が続くと だんだん心配になる。双方ともに本当に心配する。

彼女は未読の続いた朝 仕事の前に私の家まで覗きにきてくれたこともあった。

私は 延々と電話をかけ続けて無事を確かめた。

理由は他愛もないことだったようで お互い安否を確認すると けろっと忘れてしまう。

お互い 責める事も 後を引くことも無い。

でも 誰しもがそれで済むわけでもない。

ラインの既読・未読にもある種の緊張感を伴う付き合いもある。間違うとえらい目に合う。笑って済まされないようなことも起きる。

10年来のわが友だから 許されるだけの事。

文章のニュアンスも 間違うと人を傷つけたり傷つけられたり・・・

ある意味 ラインは電話より怖いかも知れない・・・

きっかけは ラインの 未読・既読のトラブルだったような気がする。

人間関係は難しい! ラインはただのきっかけ 問題はそこでは無かったような。

携帯片手に悩んでいる私を見つけてドアの隙間から侵入を試みるニャン吉!

入ってきたら駄目よ!

では 今日はこの辺で・・・