HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

あん うん の呼吸

爆睡(^3^)/中

ゴールデンウィークもすぎ 又変わらない毎日がはじまる?  うん? 仕事してない私にはずーっと変わらない毎日!がはじまる。
そんな私がゴールデンウィークあけから3日 朝9時~夕方16時の仕事をした。勤めていた会社の営業所がゴールデンウィーク前に業務を停止して ゴールデンウィーク明けから事務所終いをするのに アルバイトで手伝え!と 声をかけてくれたのは昔の同僚だった。

営業所が閉鎖されるのは 前々から聞いてはいたが アルバイトの話があまりにも急に来て 閉鎖が現実のものになった。

同僚からの 「最後はみとどけたくない?」の言葉に 快諾。そそくさ出掛けていった。

3日 書類の整理 リース機の返却 荷造り あっというまにおわった。

昔 一緒に働いた面々たちと たわいもないおしゃべりしながら 手は忙しく仕事をしてる。 段取りは誰がとるわけでもない 暗黙の了解。私も昔に戻った様な錯覚を覚えた。

「やっぱり いいわ このメンバー お互い痒いところに手が届く!」お昼を食べながら 久しぶりの あん うん の呼吸を再確認する面々。

3日目の終わり これで皆バラバラの道にすむ寂しさの中 荷物のなくなったがらんとした建物に別れを告げた。 誰も何も言わないけど 皆寂しい事だけは一緒だった。鍵をかけ それぞれの家路に向かうとき どうしょうもなく寂しかった。

でも 声をかけてくれた同僚に感謝し 辞めたにも関わらず最後をみとどけられたことに運命を感じた。 色々な思いが込み上げてきたが 過ぎた事を振り返っても仕方がない。前を向いて生きて行かなきゃ! 

では 今日はこの辺で・・・