HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

依存症(やめたいこと)

夕暮れの琵琶湖 滋賀県彦根市にて

朝起きると何を見るわけでなくテレビのスイッチが入る。家事をしたり ブログを書いたたりしている傍らでずーっとテレビがながれてる。韓国ドラマやサスペンスはあまり好きでない。だいたいが BS3 かな。見ないならラジオのほうがと思うのだがいつの間にかテレビになっている。どっかり座り込んで見てしまっていることもしばしば 寝るときまでタイマーでテレビをみている。依存症だ!ラジオか音楽を聞けば良いのだかやっぱりテレビ・・・なんとか脱却したい。

スマホゲームもなかなかやめれなかった。勤めている間はすーっとパズルゲームにはまっていた。休憩時間 朝 夜 休みの日まで何もせずに ずーっとやっていた。退職をきっかけに全部止めた。止めないと大変なことになる。朝から晩までひきこもりになる それはまずい! 今はきっぱり止めている。

もうひとつは 買い物依存症・・・といっても私の場合は 100均ショップやスーパー 家から出ないといいんだけど 外出したら 何処かによって数百円から千円少々何か買い物をする。まあ当然雑貨や食品なんだけど・・・ちりもつもればなんとやらこれもやめたい事。

やめたいこと やめられないこと でも四角四面じゃ壊れちゃう。可愛いもんだ・・・やめなきゃと 思えてるだけで半分は良いのかも 誰かに迷惑かけてるわけでもないし・・・ きっとほかの何かに満たされたらやめれますよね。

 き っ と !