HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

イチオシのドラマ

私の好きな作家さん(写真を貼り付けるの下手くそですいません)

何日かまえに朝の番組でイチオシのドラマを特集でやってました。テレビと共に人生歩んできた私は テレビを見ながら あれは見た! これは知ってる!と一人盛り上がってしまいました。韓流ドラマにもはまりました 刑事物 医療物 サスペンス 色々な物をみました。どちらかと言うとバラエティーよりドラマを見る事が多かった気がします。(過去形) 最近は料理番組 ドキュメンタリー番組 がめっきり増え 音がないと寂しい位の勢いでテレビがついていて中身は全く・・・ということが多くなった。そんな私のイチオシドラマは 『恋人よ』です。

●恋人よ  1995年10月19日から12月21日まで毎週木曜日22.00ー22.54にフジテレビ系の木曜劇場枠で放送 出演は 鈴木保奈美 岸谷五朗 鈴木京香 佐藤浩市 他 エンディング曲はセリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニー『To Love You More』 原作 野沢尚

結婚式三時間前に 夫の裏切りを知った主人公 夫のもと愛人が結婚式前の主人公の元に押し掛け手首を切る 主人公は結婚式一時間前に自分と同じように結婚に絶望している男性と知り合い恋に落ちる。偶然とは思えないすれ違いが 二人を私書箱恋愛という形でプラトニックラブを育んでいく。まだ携帯電話が珍しかった頃 不倫 幸せの黄色ハンカチ 関西淡路地震 輪廻転生 色々なテーマが話を彩る

このドラマで私は野沢尚さんという作家さんをしりました。ミステリー小説作家さんで 作品の結末が最後の最後までわからず 又色々なテーマが折り込まれ むちゅになって作品を読みました。残念な事に2004年に自殺されています。今生きておられたらどんな作品を書いておられただろうと凄く残念です。

セリーヌ・ディオンにもはまりました。アルバムはほとんど揃え 一度大阪城ホールへコンサートにも行きました。クライズラー&カンパニーにもはまりアルバムを買い コロナ前までは葉加瀬太郎さんのコンサートにもよくいきました。

こんな風にはまったドラマは他にはあまりありません。

久しぶりに 野沢尚さんの本を読み返してみようかなぁとおもいます。