HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

日帰り温泉に行ってきました。

佐世保から佐賀にぬける国見峠を少し平戸方面にずれた辺りの山間にあります。

九州地方は昨日から手をつけられないような雨 まるで夕立がずーっと続いているよう。全国的に雨 災害や怖い思いをされている方々にはお見舞いもうしあげます。
今日の様な日は ウダウダするだけで何も出来ないので 買い物と気晴らしに彼と二人出掛けることにしました。基本的に日帰り温泉大好きな二人 『山暖簾』というホテルに併設された日帰り温泉に行ってきました。

天空の宿 山暖簾 長崎県佐世保市世知原町上野原316 ホテルは県外や本州から訪れる方も多く魚介類を初め山の幸も多くお料理には定評があるそうです。世知原はお茶所で朝御飯の茶粥も美味しいらしいです。

日帰り温泉はおとな660円 なのですが今日は ホテルでなくお風呂を出た所の湯上がり茶屋で食べられるお風呂とお弁当のセット1000円というのを選びお風呂の後お昼ご飯もたべてきました。

お風呂とこのお弁当で税込1000円 😆🍀

なかなかボリュームもありお腹一杯 食後のコーヒーは250円 なかなかお財布に優しく森林浴を楽しんできました。今の時期嬉しいことに町中より気温も低く 今日は寒いくらいでした。

雨がひどくなる一方 夕御飯の食材をかってそそくさと帰ってきました。隣でお昼寝中の彼の横で 珍しくエアコンも扇風機もかけずに書いて雨音を聞きながら書いてます。