HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

それは秘密です・・・(カバンになにいれてる?)

何でもかんでも🐷印

私のカバンは重いと 友達の間では有名! ちょっとした時に友達に持って貰うとかならず「重っ 何がはいってるの?」そして私は何時も「それは秘密😁です」とやり取り 確かに皆のカバン持つことあっても私ほどは重くないか・・・

私は心配性なのかもしれない。旅行にいく時の荷物も多い・・・汗をかいたら 寒かったら 汚したら 衣類やタオルが増える 洗面具なんかも全部持っていく なのに必ず肝心なものを一つ二つ忘れていく・・・

パートナーに言わすと 何でも売ってる コンビニもあって何時でも買えるのだからお財布と携帯電話があれば良いと・・・泊まりでもなければカバンなんか持ち歩かない。まあ確かに男性はそういう方もおおいかな。

おもーい私のカバンの中は 晴雨兼用傘 水筒 読みかけの単行本 マスク・ティッシュケース ハンカチ二枚 充電器 携帯電話 雑記帳 財布 カードケース エコバック・・・一人でお出かけする日はおにぎり お菓子 それゃー重い・・・ カバンに入ったままで一度も使わない物も沢山はいってる。夏は バンド扇風機(去年まではお扇子) 冬はスペアのカイロまで・・・

一度小さなショルダーバックに携帯電話と財布とハンカチと言う 出で立ちで出かけた。途中お茶を買ってのみ終えるまで手に持ち・・・携帯の充電が思いの外減り不安に・・・挙げ句電車を降りたら通り雨 

やっぱり私はおっきなカバンに荷物いっぱいが安心できる

そうだ 私のカバンには あんしん がはいってるんだ!(笑) 

人から見たらなんと馬鹿馬鹿しいかもしれませんが・・・

そしてこれからの人生 私は心のカバンの中の色々な思い出をひもときながら

新しい想い出や 夢 楽しい企みをカバンの中に一杯詰め込んで人生の旅を続けたい

今日もカバンの中はパンパンです。😁