HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

真意のほどは・・・

秋の忘れ物 11月27日撮影

皆様のブログを拝読していると ときおり自分の身にも同じ様な事がとか 同じ様な話題て書いてみたくなることがある。

仕事の出来はともかくとして 真面目に働く様に 遅刻や無断欠勤はもっての他 仕事も他人の仕事を見て学べ 人より早く余裕を持って職場につき 掃除 整理整頓としつけられた。そして色々な紆余曲折からか 絶えず人目を気にする自分に自信を持てない性格の私 この性格がもう少し何とかなっていたら私はもう少し長く仕事を続けられていたのではないかと・・・

ある朝 車通勤の私は渋滞にに巻き込まれた。多重事故らしい。全く動かない。何時も余裕をもって家をでる習慣をつけていたが会社の始業時間には間に合いそうもない。車の中から同僚に電話をするが誰も出てくれない。困った私は 日頃から少し苦手な上司の携帯に電話をかけた。上司はすぐに電話に出てくれた。私は回りの状況と始業時間に間に合わない事を告げた。上司は「残念ながら俺は今日は出張で会社にはむかってない。ところで 君が始業時間に間に合わないと会社は何か支障をきたすのかね?特にはないだろう 別に慌てることはないゆっくり行けば良い」と言うと電話をきった。私は未だにこの上司の真意が解らない。パワーハラスメントでうちの職場に異動してきたという噂もあるが 頭は切れるし仕事も出来る 考え方も嫌いではなかった。

今では時間を気にして車を走らせる事も少なくなった。相変わらず人目を気にするのと自分に自信を持てない性格を直す事は出来ない。