HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

秋の日の一日・・・

紅葉 もえる・・・公園の紅葉

今日は 4回目のコロナワクチン接種でした。パートナー(旦那)は基礎疾患をもっており 関西と九州をいったり来たりしている私は 自分のやるべき責任と考えワクチンは案内が来たら全て受け インフルエンザワクチンも接種 マスク 手指の消毒帰宅後の手洗いうがいは欠かさない様にしている。人混みも一応は気にしてる。一年の大半を一人暮らししている者としては 体調不良はできれば避けたい。自分自身の為にも・・・

コロナワクチン接種後 近くのスーパーに寄り簡単に食べられる物やポカリスエットやアイスを買い込み レジにいった。 昼前でレジは少し混んでいた。わたしの前のお客さんはカートの持ち手に紙の様な物を巻き付け・・・多分除菌シート?!ビニール手袋 顔を伺うとゴーグルの様な眼鏡 マスクは二重・・・買い物かごに入ってる商品のほとんどが薄いビニール袋に納められていた。レジを通す店員さんはなかなか商品がレジを通せず四苦八苦。そしていざお勘定! 財布からお金を出そうとしたそのお客さん ビニール手袋でなかなかお札がつかめない。店員さんの顔がくもり始めた頃 ガバッとマスクを顎にずらして 手袋を取り 人差し指と親指を舌で舐めたかと思うと 財布の中の一万円札を一枚しかないかこれでもかと確認をして店員さんに渡した。そのあと小銭も幾らか出してお勘定を済ませて荷物を積める台の方へ去っていった。店員さんは職業柄か 何事もなかったかのように笑顔で私のお会計をしてくれた。荷物を入れる台に向かうとそこには持ち手に消毒シートを巻き付けられたままのカートが行き場をなくしていた。

私は帰る道々 人間の その 考えの面白さに 人間という生き物のおもしろさにワクチン接種の腕の痛みを忘れた。

コロナワクチンの回数を重ねる度に少しずつ 体がだるかったり 微熱がでたり・・・ 暖かくして ポカリスエットを枕元に さあ休みます。

おやすみなさい。