HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

何をやっても三日坊主

最近はじめました。To Do Rest

秋の夜長 皆様は何をしておられますか?あんなに暑かった夏も過ぎて行き日はだんだん早く落ち夜が長くなってゆく 虫の鳴き声聞きながら 好きな音楽聞きながら好きなことをする。昼間とは違う何か落ち着いたゆっくりした時間。贅沢な気分。

幼い頃からなにをしても長続きしない。やりとげた事がない。定年を待たずに退職したのも最後までやり遂げなかった。と 自分をいじめる所がある。

何をするにも 形からはいる人 日記を書くのは 自分の気に入った日記帳やペンを揃えて 毎年の手帳もそう。 ヤル気満々で始めるのに・・・よく続いて1ヶ月・・編み物をしても つくりかけの残骸ばっかり 本や道具だけは立派なのが・・・

断捨離で色々片付けながら自分の三日坊主の残骸にいやけがさしてくる。

そしてまたしても始めた。

To Do Rest 何時のもと違うのは 形から 入らなかった事。 書きさしの手帳をばらし のし袋を書くため我が家にあった筆ペンで始めた。しかも これから始める事を書くことにした。そして中身はほとんど無い落書き。仕事の事以外は書いたからといって実行にうつすことにもこだわってない。毎日書かなくてもいいやー。途中て出来なくなっても 辞めても今度は罪悪感にさいなまれることもない。

ゆるーいやり方 ゆるーい生活 秋の夜長 好きなことをして過ごす時間。

贅沢な生活。私は今を楽しんでいる。