HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

タカちゃん!

琵琶湖畔にて

私がタカちゃんに初めてあったのは15年前。

タカちゃん といってるが 今は50歳をすぎている。

タカちゃんは 50歳を過ぎても私にとっては 真面目で優しい男の子。

タカちゃんはユーホウキャツチャーがとても得意。取れないものは無いという。

1回2回で何でもゲット! ゲームセンターの人を困らせている。

タカちゃんはユーホウキャツチャーでゲットしたぬいぐるみを私の前に差し出す。

他の人が何を頼んでも聞かない。 絶対取らない。

でも 私の前にぬいぐるみを差し出す。デスクの上はぬいぐるみで一杯になった。

あるときは 自分の体の半分もあるような大きなぬいぐるみ!体に結わえて自転車でやってきた。

 

暫くタカちゃんと仕事の都合で会えなくなった。

タカちゃんは私がいなくなってゲームセンターに行かなくなっと聞いていた。

コロナも落ち着き久しぶりにタカちゃんに会った。

タカちゃんは覚えていてくれた。 

「久しぶり!」タカちゃんは優しい眼差しで手をふってくれた。

「元気にしてた?」私も手を振り替えした。

「コロナでゲームセンターに行けなくなった・・・」タカちゃんはぼそっと言った

寂しそうに ぼそっと・・・

 

タカちゃんは知的障がい者です。小学校高学年位の知能があります。50歳も過ぎたおじさんが現実かもしれません。でも私には真面目で優しい素直な男の子。天使の羽を持ったまま年を重ねてきた男の子。何時までもこのままのタカちゃんでいてね。