HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

11月はなんでも いい日!

あったまります! (いらすとはネットから借用しました)

私の住むマンションのエレベーターは最近リニューアルされバリバリの新品!階を知らせるデジタル表示の所に今日はなんの日と言うのが表示される。高層階に行く人は退屈しのぎ?!になる。

11月はやたらいい日が多い。23日はいい夫婦の日 26日はいい風呂の日 風呂!ね たまには温泉もいいかなぁ。暖まるし・・・時折日帰り温泉を楽しむ私は なんかイベントしてるかな?料金割り引いてくれるとか・・・確かコロナの前は26日というと割引券や料金割引をしてくれた所もあって楽しみにいってたなー。今は平日に施設に停まってる車の台数みて行くようになったし スーパー銭湯はおみかぎりである。

朝起きるとまず美容院にカットを予約していたので直行。美容師さんと散々風呂の話で持ち上がり これから風呂に・・・という私にカット後簡単にシャンプーして「今日はカット代金だけで良いから この分でお風呂いってきてね!」と送り出してくれた。ラッキーここでこんな恩恵を受けるとは・・・早速近くの一応天然温泉!と名打ってるホテルに隣接したお風呂にいった。私の心配をよそにお風呂は空いていた。ホテルから山手に伸びた空き地ではオートキャンプが楽しめる様になっていて こちらは大盛況!(最近はやってるのよね・・・) お風呂は何時も道理でなにもイベント等はしていなかった。人が少なくゆったりとお湯を楽しめたので やっぱり今日は11月26日 いい風呂の日! あったまりました。心なしか体も軽い・・・

さて いい夫婦の日 11月23日 うちも結婚22年・・・うん?あってるかなぁ2000年対応で騒がしい秋深まった頃に二人で入籍をして気のおけない友達に祝福されて 食事をした。当時流行り?! ジミ婚であります。結婚歴より年食ってる私たち ながーーーーい春 事実婚を楽しんだあげくの結婚でした。その後も週末婚 お互いの単身赴任生活を経て 実際の結婚生活をきゅっとまとめると・・・でも それがよかったとは言わないけれど危機的な喧嘩やもめ事はなく穏やかで居心地良く生活をしてきました。もめ事や喧嘩 離婚 回りで色々な事を見聞きしましたが幸いにも 星の数ほどある夫婦のなかで私たちは幸せをな方だろうと・・・いまとなっては空気の様な存在 無くては困るけど・・・お互いいい距離感で・・・

いい夫婦って・・・ これも又星の数ほどあるのだろう  きっと・・・