HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

断捨離!気持ちだけで 進まない 捨てられない

大好きなスヌーピー


今週のお題「二軍のTシャツ」

スヌーピー大好きな私は スヌーピーと言うだけで色々な物をよく買ってました。(過去形😁) 断捨離が頭をよぎる最近は買うのを控え又処分を考えるようになりました。でも なかなか捨てられないのです。

スヌーピーのTシャツや好きなアーティストのライブで買ったTシャツ それでも若い頃😅はTシャツにジーンズなんて姿で良く出掛けたものです。 いや!今もTシャツにジーンズで出かけます。でも 無地やボーダー 少なくとも全面にドーンとキャラクターの入ったのは控えるようになりました。 そしてTシャツたちはどんどんすみに追いやられ 今は部屋着 もしくはパジャマ代わり でも捨てることはできません。普通に着られるんですもの・・・少々くたびれてますけてど そんなこと言ってますから 30年物なんてーのもあります。

エストの入らなくなったボトムス 黄ばんだり色褪せしたトップス バブルの頃かったちょっと高かったタンスの肥やしはそれでもわりとあっさり処分出来た。

なのに Tシャツはなかなか処分する気にはならない。なぜだろう まだ使えるから・・・いや そうじゃなくて 小さい頃買ってもらって捨てられないぬいぐるみ・小さい頃から使い続けた毛布の様な感じがする。新しいものより柔らかく肌に馴染む、黄ばみや染みがあるのも少し愛しい

断捨離しないと! 断捨離する!といいながらなかなか物は減らない。勿体ない。まだ使える。もう少し置いとく みたいな・・・

せめて今より物を増やす事だけは辞めておきたい。