HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

なんでもかんでも洗っちゃえ!

今週のお題「最近洗ったもの」

お風呂に入れられぐるぐるぐる あとは吊るされ日光浴

毎日暑い日が続きますね。(雨が降りだしたら豪雨)毎年少しずつ暑さが増すように思う。朝起きた頃にはセミの大合唱 昔は暗くなると鳴かなかったと思うのに最近の夜遅くに鳴いてるのもいる。小さな頃は朝起きてから10時頃まではすごしやすかったのに最近は朝起きたときから30度超え 私はたまにスイッチか入ると片っ端から洗濯を始める 台所やお風呂 玄関等あらゆるマット ソファーカバー ベッドカバー シーツ等等は当たり前 たまにはスリッパも・・・そしてソファーやベット色々なところに転がってる我が家の住人達 ぬいぐるみ達を集めると 「さあ!お風呂に入りましょう」と洗濯機に入るだけ突っ込んで ぐるぐるぐる そして吊し干し そんな洗いかたしたらダメになるでしょう 形を整えて陰干しでしょう 色々ご意見はあるとは思いますが 少しは型くずれしてるし 風合いも悪くなってるし たまには内臓破裂で手術をすることも でもいつでも躊躇なく抱きつき 一緒に寝たり ゴロゴロしたり 我が家の住人らしい顔をしてます。

昔 カシミヤのカーディガンを間違って洗濯機にいれていて洗い終わったらフェルトのカーディガンになったことがありました。長いこと我が家の住人『ぬぬーぴー(もはやスヌーピーではない)』が着ていたなー。 

今日は久しぶりの雨模様 お洗濯は一休み。

私の知ってる洗濯機は一番最初は一層式で横にローラが付いていて洗濯物を挟んでハンドルを回すと洗濯機の脇のかごに絞られてでてくる。次は二層式 洗う所と脱水とすすぎが出来る。そして一層の全自動(私は家にある洗濯機に乾燥機機能のあることを最近知った 完璧な日干し派) まだお目にかかれないのが縦形 洗濯機も随分進化したな。

私も少しは進化しないとね。