HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

長年使っています。

今週のお題「マイベスト家電」

20年位の付き合いです。通ってた美容室の先生に薦められて・・・

今日は ひさしぶりに雨のです。朝から雷⚡で目が覚めザーッと言う雨 こころなしか涼しい 気のせい?

天気予報を見たらずーと暫く雨  梅雨明け宣言まちごてーへん?

 

生活していくでは色々な家電が必要だけど ここ数年までは私って家電ラッキー人生と思う位家電が壊れることはなかった。

冷蔵庫は人生2台目 一代目は配送中に背中に傷を追ったのを 格安でget

20年位働き続け冷えなくなって買い換え 今のもとっくに10年を超えている

エアコンも新築から2台目 まだ働いてくれそうだったけど 省エネを餌に家電やさんのセールスに負けた!洗濯機も 毛布があらえるやつ!て一言で働き盛りをボツにした。テレビは 地レジで映らなくなる時に買い換えただけ コンポやDVDも時代の移り変わりで・・・

そんな家電運の良い?!私は数年前まで・・・

まず掃除機 下取りが高価格で引取してくれて品物は一流メーカー? で買い換えたが吸い込み悪い!前のポンコツ掃除機のほうがよく働く!

電子レンジも同じ理由で奮発してお高いのをかったのですが パートナーの単身赴任終了で帰ってきたレンジを使ってしばらくキッチンの飾り!ある日 せっかくだからグリル料理でも挑戦と余熱スタートボタンをポチり 2~3分したら急に庫内の電気が消えそれを最後にウンともスンとも メーカーに電話をしたら 飾っていたうちに保証期間すぎてます。とのこと 勿体ないから直してください。といったら 見積りしないとわからないですが 多分基盤が故障してますからと購入した金額より高い見積り予定額を・・・ なぜ?!

いまも台所のインテリアとなってます。 パートナーが単身赴任で使っていた暖めるだけのレンジが活躍してます。グリルを使いたいときはオーブントースターが大活躍

名誉のために両者共に写真掲載はやめます。

わたしが一番長年使ってるのはドライヤーは その頃通ってた美容室の先生に薦められて購入 ドライヤーにしてはなかなかのお値段で買った気がするのですが わたしの多い髪の毛すぐに乾かしてくれるし 今時のドライヤーみたいマイナスイオンとかはでないけどお気に入りです。

多分一生のお友達です。 こわれないでー。