HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

今日は外に出たくなーい。

作ってみました。 挑戦!

雪 いかがですか? 何時も余り積もらない我が家の近辺も久しぶりにつもりました。電車はほとんど止まり 高速もダメ! 路面はカチカチ?! マンションのベランダはツルツル! 今日は外に出たくない。でも何かしたいなー。

で ストックをごそごそ 作ったのが吾平餅。料理へたっぴーの私。今年は少し挑戦してみようかと・・・ もちろん先生は ポチットな!🔍 スマホ片手に・・・

なのに へたっぴー君 ときどき 自己流・・・

くるみをフードプロセッサーで砕き ゴマ 砂糖 味醂 味噌 醤油 を入れてまたまた混ぜ混ぜ それだけ ご飯を焚いて すりこぎで潰し それらしく割り箸に巻き付けた! 後は オーブントースターで焼くだけ!

洗い物も少ないし・・・ と言うか これは料理の中に入るのか?!

味噌だれは 焼いたお餅 豆腐や里芋の田楽にのせても・・・ 焼おにぎりにはちょっと甘い?! 一人夢を膨らませて

今日のお昼は 吾平餅!

昼からはなにしようかなぁ。 外には出たくないし・・・

では この辺で・・・ 吾平餅 焼きまーす😋