HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

きーちゃった!

人参のヘタだって立派な物!

何時も 無音の所にいるのが苦手でテレビはつけっぱなしと言うのが我が家。見てるわけでもないけどとりあえずついてないと落ち着かない。淋しい。車に乗ってもそうだ。ラジオでも音楽でもなんでも良いから音が欲しい。
今日も何時もの通りテレビを付けていた。確か民放ではなかった。お昼は過ぎてたから 一時頃のニュースだった。 「こんばんは・・・  こんにちは・・・」うん?今 なにいった? 今は昼よ・・・と突っ込みながらテレビ画面を見た。照れ笑いを浮かべながらニュースを読むアナウンサー 「やっちゃったね!」又 つつこんでみた。なんか うふふと笑いが・・・一人なのになんだかたのしい。ひとの失敗は蜜の味・・・いえそんな性格わるくないです。4月から番組編成が変わり 担当者も代わって お馴染みのアナウンサーじゃない番組も・・・多分このアナウンサーさん 前の担当は夜のニュースかな? 一人で思いを巡らし なかなか一人で楽しんだ。

一週間ほど前に炊き込みご飯を作る際 人参を使った。その時の切り落としたヘタを水栽培しておいた。葉っぱが出てきてなんかたのしい。 スヌーピーのフギャを飾ってみた。可愛い。たかがヘタ されどヘタ 毎日成長みまもり楽しませて貰ってる。

ちょっとした事に楽しみを感じたり 遊んでみたり 日々をいかにして楽しむか・・・

では 今日はこの辺で・・・ 又楽しいことみつけよう ルンルン😆🎶✨