HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

歳のせい!それとも・・・

最近書き始めました。

昔?若い頃? それは何処を指すのだろう。私は仕事に関してもプライベートに関してもほとんどメモをとらなかった。

たまにとっても見返す事はほとんど無かった。だから手帳や予定表は何時も三日坊主たった。見返す事をしないから必要無い。

そんな私が最近限界を感じる。私の料理の先生は最近はGoogleをポチッ それを参考に作る。厄介なのはそこに多少の自己流が入る(笑)その時は 美味しかったの味が薄かったの思いながら覚えている。でも次同じものを作るとなると細かな分量なんか覚えていない。最近作った物ならもう一度ポチッとやると出てくる。

問題は半年越し 一年越し 去年上手く出来た ⚫⚫⚫仕事 今年も作ろうと思っても思い出せない。ポチッとしてもおなじのが探せない。よくにたのを見てつくるがなかなか去年の味にならない。

それで始めたのが今から作る物はメモをとって残して行こう。分量と簡単な作り方だけでよい。勢い込んでノートや筆記具は揃えない。人に見せる事はない自分のためだけのメモだから今までに買い込んで放置していたものを使うことにした。珈琲を飲みながら のんびり作業する 幸せな時間が流れていく。秋の日の昼下がり・・・