HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

歳の精と振り返り

最近わすれっぽくて・・・

最近のお困りごとは 出かける直後の不安

家を出た後 あっ! 携帯が・・・ 戸締まりした?

 クーラー消した?  ガスの元栓は・・・ もう色々な不安に襲われ・・・

後戻りをすることもしばしば・・・

自分が自分で嫌になる

そこで玄関を出る前にチェックをしようと 作ったのが上のボード

玄関の扉を開けるまぅに全部チェックして 家を出てから振り返らなくてよいように

することにしました。

これも 歳の精なんでしょうか

一日を不安でいたり もしもの忘れがないように

最初は 広告の裏に殴り書きしたものを玄関ドアに張り付けていたのですが・・・

来客にみられるのが恥ずかしく この度見られても良いものにバージョンアップしました。

そのうち 張り紙が増えるのではと・・・・ちょっと心配しています。(笑)