HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

逆戻りしない春!

満開の梅 桜ももうすぐ・・・



 

三重県 津市 にある かざはやの里にいってきました。
ペット同伴可の施設で  犬好きの人には最高! ワンちゃんを通じての交流を深めている人も・・・

ペット可のマンションに住む私 でも飼ったのはハムスター位。

九州のパートナーの所には 居候ネコ!

あまり 犬にはご縁かない・・・かな 周りの人間は犬飼ってる人おおいけど・・・

ペットの話はさておき

天気予報を聞いてるとホワイトデーの頃少し寒くなるがもう冬物はそれが最後位だと・・・ 

わたしの実家にの近くではちょうどその時期に左義長祭りがあり お祖母ちゃんは「左義長が済んだら暖かくなる」と良く 行事で季節を読んでいた。なまじ間違いでもなさそう。

暑さ寒さも彼岸まで なんて言葉もある。

二十四節季で言うところの 啓蟄 冬ごもりしていた虫達が出てくる季節。

昔の人は上手くいったものです。毎夜定常連絡のパートナーは 鳥がね 葉物野菜をどんどんついばんで大変!と騒ぐ

私は カレンダーで日を確認するより 四季読みをする言葉や 二十四節季のほうがしっくりする様になってきました。

これも 年齢なのかしら・・・ これをスローライフと言うのかしら・・・

今日はこの辺で・・・ 愛車の点検をうけながら 日溜まりのショールームにて