HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

初めて! 聖地?!

アジフライ定食 長崎県松浦市 きらく にて

ちょっと日付を逆に戻して・・・

関西に帰る前に アジフライの聖地にいってきました。

まず!聖地なるところへ意識をして行く事は今までなかった。

アジが有名なのは 関西でも 長崎産をよく目にする。アジフライにも 長崎の加工社の名前を目にする。

と言うことで 誘われていった。 何度かテレビにも出たらしく 店内には 記念の写真があった。

普通のアジフライ定食の他に 一本釣りのアジフライ定食があった。 お刺身付きを頼んだ

私が何時も食べるアジフライのイメージとは違った。お刺身も・・・ 

お刺身は少し透明がかっていてコリコリしていた。アジフライもサクサク これ!アジ? それやまあ普段冷凍食品のアジがせいぜい・・・それもあんまり大好きというわけではない私の事だから・・・刺身も 鯛 ハマチ マグロ ・・・ アジのお刺身!と 飛び込んで食べる事はない。

アジフライは韮の醤油だれ で食べた。

あまり魚好きでない私 誘われて出かけた。でも 予想遥かに 美味しかった。

聖地! って やっぱり違うんだなー。 もう少し色々な聖地に興味を示して見よう。 そしてアジフライ 今度は大好きなタルタルソースでリベンジしたい。

では 今日はこの辺で・・・ 昨日降り続いた雪が 山に残り墨絵のように朝陽に輝いています。