HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

月がとってもきれいです。こんな夜は・・・

南の窓から覗き込んでいました。(スマホで撮っただけの写真です)

「今晩は」と覗いているのは、南の空に浮かぶ月

気の時期 夜中眠れずリビングにいくと南の空から月が覗いている。次第に空気が澄み秋の月は大きく明るい。リビングは月明かりで本が読めそうな位あかるい。電気をつけずに月明かりで辺りの様子がよくわかるソファーに腰をおろした。

月は語りかけた

「眠れないの」「どうしたの何をなやんでいるの」「それとも考え込んでしまったの」「大丈夫 静かに心を落ち着けて」「側にいてあげるから安心してゆっくりおやすみ」 

月の光に包まれて私の気持ちは静かになっていく