HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

金カネカネゴン! 第二の人生極められるかぁ。仏様は時として教え導いてくださる?!

f:id:HANA-MOMO:20210601214530j:plain
久しぶりに銀行へ 通帳持たずにカードだけ!
生活費をおろして残高をみて カネゴンは😣!雇用保険貰ってるのに 残高は恐ろしい事に!退職金はすっかり姿を失くしてた。😞💦やっぱり働かざる物食うべからずかなぁ。😖💧が込み上げてきた。

近くのお寺 でも行くのは初めて 本堂の片隅に座りじっと目を閉じて座る老婆
私が賽銭を賽銭箱に入れようとしたとき 厳しい声が飛んできた!
賽銭は左手に持ち静かに入れるもの 右手は不浄のもの。金を投げてよこすは乞食のみ。見も知らぬ老婆は仏の前で説いた。私には仏の声にも聞こえ 信仰に厚かった義母の仮の姿にも思えた。
思い悩む毎日 生きて教えをこう事に 暖かな物を感じた。