HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

誰が決めたの?大掃除は年末って!

明日で5月も終わり 爽やかな晴れた一日 風のせいか体感温度は去年より低いのでは・・・
朝からひとしきり洗濯を終えると 玄関とベランダのドアを開け放した。風が家の中を自由に駆け巡り通りすぎていく
私は 重曹に洗剤と酢を混ぜるというネットで調べた油汚れに強いといわれる洗剤を作った。掃除を怠けて行くうちに触るのが億劫になった換気扇に手をだした。洗剤の効果が良かったのか 思ったより良く落ち掃除が進んだ
年末とはちがい 気候が良いからか 洗剤が天然素材で匂いやヌルつきに悩まされる事もなく一日中台所掃除を機嫌よくやった。
掃除は真夏や真冬にするもんじゃあないな。
まだ手をつけるのが億劫な場所が何ヵ所かある
今年じゅうに終わるかなぁ
終わった頃には又元の場所に戻るのか?!
繰り返し繰り返し 人生を進めるも 一緒なのかもしれない。f:id:HANA-MOMO:20210530214552j:plain