HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

奈良にて③ お雛様

お雛様早くしまわないと お嫁にいけなくなっちゃう!

お嫁には無事に行ったし 気遣う子供はいない・・・

地域によっては4月3日まで飾る所もあるとか・・・

2年ぶりの奈良県 壷阪寺 4月18日迄かざられています。

お時間のある方は是非!

三千体以上のお雛様がかざられており お寺さまの心憎い企画が一杯

変わったお雛様が隠れておられます。2年前の二倍位おられます。

お雛様かー。と思う方にも楽しめます。

しかも櫻の時期と重なって 境内至るところが素敵!

桜が終わると一面黄色の山吹も素敵!

四季折々にお花がさくお寺だそうです。

お寺様には珍しく 仏像等々の撮影の出来るところもおおくあります。

又色々な インド仏教 お釈迦様生誕のお話が 紹介されてます。

あまり 仏神に縁のない私でも楽しく拝見しました。

年齢を重ねた精か・・・ 年々 神社やお寺様にご縁があります。

無信心の私も 心落ち着く場所になってきました。

ボチボチと色々な所を巡りたいとおもいます。

又 時折 変わり雛 紹介します。

では 今日はこの辺で・・・ 今日は雨で桜もじっとしています。