HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

だるまさんが転んだ!

七転び八起き

関西から九州へ戻り お正月明けから精力的に動き 夜はパットでブログを見ながら寝入ってしまう毎日。いつまでもたっても自分のブログが書けない。

今日はやっとのことで手を伸ばす事ができた。

何度やっても上手く行かない事ってありますよね。幼い頃 運動音痴の私はとりあえず何をやらしても・・・と言う人で 跳び箱も越えられない 鉄棒の逆上がりも、前回りすら怪しい・・・

何時も出来ないグループの常連で出来た人から終わっていく 体育の授業はうつも居残りばっかりだった。

鉄棒の逆上がり 体を鉄棒から離さないように思いっきり地面を蹴って 先生に助けられて くるっと 周りの風景が回転した。あっ!出来た。手には豆 腕は痛いし・・・でも確かにまわった。何度も何度もそしてやっと ホッとした瞬間 授業を終わる先生のホイッスルがなった。

大人になって 失敗することが怖くなった。何でもそつなくこなしたい。羞恥心も大きくなった。そして 嫌なこと 苦手なことから逃げようとすることがおおくなり 失敗するとひどく落ち込んだ。

年齢を重ね 少し図々しくなり 時折新しいことに飛び込みたくなる。失敗してもいいや!何回も頑張ってみようと。

倒れてても仕方ない 起き上がらなきゃ 誰も助けてくれない と

早くも2月! マイペースで頑張ってみよう。 ではこの辺で・・・