HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

えっ! なにこれ・・・

あれ?  滋賀県大津市にて

全部 人形! 滋賀県大津市

何気なく車を走らせていると 冷え込んだたんぼの真ん中に突然賑やか!人がいっぱいいる! 何してるんだろう・・・ いや違う人じゃない。 案山子?!
思わず車を停めた。

今は ♪山田の 中の 一本足の案山子ではないのですね。

案山子も進化しました。 夜道で見かけたらちょっと驚く!

いたいた!元祖 案山子

やっぱり 案山子は これかな・・・

♪ げんきでいるか? まちにはなれたか? こんどいつかえる? (さだまさし)

 

話は変わりますが お勤めをしていたとき 営業の方と打ち合わせをするのに部屋に案内し名刺交換をおこなった。 すっと渡された名刺の名前を確認するように読み上げられたとき 耳と目が点に 『さだまさしともうします』 佐田雅志 

顔を上げてもう一度顔をみた。見上げたというのが正解。長身ですらりとした青年だった。 大好きでコンサートに何度も何度も足を運びお会いした(見た) その人とはちがった。 打ち合わせが進み雑談をしていたとき 名前の話になって 小さい頃は少しからかわれたりもしたけど 学生時代は自らもギターを弾き歌い自虐ネタにもしたとか 営業職についてからは一回で名前を覚えて貰える素敵な名前だとか・・・

 

案山子を見ていて何故かそんなことを思い出していました。