HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

初めての挑戦は悪戦苦闘

お味噌で手が汚れてこんな写真しかありません。

パートナーは実家の敷地に、ついの住みかを建て田舎暮しを満喫している。夢だったとはいえ大変だろうなー。暑い日も寒い日も畑で頑張ってる
7月の終わりに収穫して塩漬けまで彼がしていてくれた瓜を本漬けすることにした。

地元の昔のお嬢様方々に色々教えを頂き 味噌 酒粕 ザラメで漬けこんだ。私に取って人生初の挑戦。砂糖の配分間違えて出したり入れたり悪戦苦闘 頑張って投資したんだから美味しく漬かって欲しい!せめてなんとか食べられるように・・・と祈りながら

おばあちゃんが作っていた漬け物を当たり前の様に食べて 「お漬け物しかないの」と お漬け物を見下げていたが 今はいとおしいし お漬け物をつまみに飲む日本酒はたまらない。今の私の中ではかなり格上げされている。