HANA-MOMO’s diary

日々の思いを思いのままに・・・ ぼちぼち書いていきますのでよろしくお付き合いくださいませ。

アルカリ性と酸性  私の梅雨は昭和チック

f:id:HANA-MOMO:20210618203333j:plain
紫陽花って 最近色んな花びらならぬ がく
 のものがふえました。がくの丸いのやら 八重になってるのやら 色も白 ピンク
私の幼い頃はベーシックなやつ 色も赤系 青系 紫 育つ場所の土のアルカリ性酸性で色が変わる なーんて教えられたもの。
紫陽花 カタツムリ 虹 長靴 傘 がつゆの定番 雨がしとしと降る肌寒い日に雨宿りに寄った喫茶店 あったかなコーヒーを飲みながら窓の外を見ると新緑かキラキラしていた。
なんだか昭和の香りがする私の梅雨